yone-blog

夢のための仮定を明確に

プログラミング学習 7周目を終えて(6/14-6/18)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! 今週1週間の学習日記です。 6月14日 10時間(教室) 全ての課題を終えることができました。1ヶ月間、たくさんの課題があり途中で頭がごちゃごちゃになりすぎて何をすれば良いかわからない状況の時もありま…

日記 6月14日

6月も折り返し地点になりましたね。 最近は一人暮らしをしたい!っていう思いが出てきて もし一人暮らししたときには、どういう風に家を作ろうか悩みます! 引っ越しをすることは楽しみですが、物件探したり、家具探したりするのが少し大変ですよね 今週も1…

プログラミング学習 6週目を終えて(6/7-6/11)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! 最近本当に夏に近づいてきた感じがします。いうてる間に、7月ですもんね! 真夏がやってくるなー アイスクリームを食べて、クーラーの効いた部屋で昼寝をしたいところですが 今週も学習を追い込んでいきたい…

そろそろ意識しだした... 「転職活動」

おはよう、こんにちは!こんばんは!!!!! スキル0のyoneが自分のスキルを増やしたくて始めたプログラミングの学習についてブログを始ました。 マインド的なところから、プログラミングとはどんな勉強をするねん?と言ったところなど様々なことを記事に…

プログラミング学習 5週目を終えて(5/31~6/4)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! 6月になりました!じめっとした季節になりましたが、今週も頑張ります。 プログラミング学習記録を残しています。 未経験からエンジニアを目指して勉強をするとどんな将来になるのか、、、 5月31日 月曜日 9…

プログラミング学習 未経験が必ずつまずく所

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! 未経験から独学でプログラミング学習を初めて、限界を感じプログラミングスクールに通い始めましたyoneです! プログラミング学校に行くと同時に、筋トレも初めて学校が終わった後には毎日筋トレに通ってい…

プログラミング学習 4週目を終えて (5/24~5/28)

おはようございます!こんにちは、こんばんは! プログラミング学校に通い始めて、ちょうど1週間が経過しました。 振り返ってみれば1週間全体でみれば新しいことをたくさん学習できましたが、進捗に悩まされる日もありましたので、精神的にも辛かったです。 …

5月23日  これが俺の人生

おはようございます、こんにちは、こんばんわ! プログラミング未経験から、何か自分のスキルをつけたいと思い勉強を始めたYONEです! 終身雇用の時代から、個人で生きていく復業の時代へと変わっていくだろう世の中で、自分の好きなライフスタイルを手に入…

プログラミング学習 3週目を終えて (5/17-21)

5月17日 月曜日 学習時間(学校)8時間 = 合計8時間 今日はJavaScriptを学習しました。 ウェブアプリケーションの中で、ページ内を更新する際に全体を更新せずに一部のみを更新させることができ、ユーザーからすると処理時間短縮になるのでストレスが少なく…

5月10日-14日 プログラミング学習日記

5月10日 月曜日 学習時間 8時間(学校) + 40分(家) = 8時間40分 今日は、主にチャットアプリの完成形までやり遂げました。 基本的には指示に従いながら進めていくのですが、今日の成長ポイントとしては「エラー文」が出た時の自己解決ができたことでし…

5月13日 プログラミング学習開始10日目 〜不安に襲われる〜

こんにちは、おはようございます?こんばんは! プログラミング学習を開始して13日が経過したので簡単に心の心境を語りたいとともいます。 始める前は、とても不安な気持ち(最後までやり切れるのか、全く未経験の自分でもできるのか)を持っているところか…

日記 5月11日

こんにちは、おはようございます?こんばんは! 5月11日 火曜日am8:37 なのですが、少し時間があるので日記として更新しようと思います。 今朝のニュースを見ていると、オリンピック開会式まで残り約70日。 コロナ禍の中開催するか否かということについて、…

休日の過ごし方 明日から2週目の意気込み

こんにちは、おはようございます?こんばんは! 無職スキル0男の「Yone」と申します。 プログラミング学習、筋トレを今週もがんばりました。 来週も、今週以上にがんばって行こうかと思います!!! 休日の過ごし方 休日をどうすごうそうかすこい悩んだり、…

プログラミング学習 1週目を終えて

こんにちは、おはようございます?こんばんは 無職スキル0男の「Yone」と申します。 プログラミング学習しだしてから5日が経過しました!! 今一番思っていること、、、、、 それは、、、、「目がしょぼしょぼです」笑 普段、長時間パソコンを見ることがな…

未経験からエンジニアに向け始動 テックキャンプ編

こんにちは、おはようございます?こんばんは 無職スキル0男の「Yone」と申します。 このブログでは少しず勉強を進めていき、スキルアップの記録を残して行きたいと思い始めました。 このブログは以下の方に少しでも参考になれば幸いです。 これから、プロ…

エンジニア転職

こんにちは、おはようございます?こんばんは 無職スキル0男の「Yone」と申します。 このブログでは少しず勉強を進めていき、スキルアップの記録を残して行きたいと思い始めました。 様々なことに手を出してみてはいるのですが、特に勉強をしてスキルを磨い…

今日ブログはじめました!よろしくお願いします。

こんにちは、おはようございます?こんばんは 無職スキル0男の「Yone」と申します。 もちろん皆さん初めましてかと思いますが簡単に自己紹介すると、 大学卒業して3回の環境変化(仕事面)を経て なんの根拠もない中「フリーランスになりたい」と思い1ヶ月…