yone-blog

夢のための仮定を明確に

プログラミング学習 未経験が必ずつまずく所

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

未経験から独学でプログラミング学習を初めて、限界を感じプログラミングスクールに通い始めましたyoneです! 

プログラミング学校に行くと同時に、筋トレも初めて学校が終わった後には毎日筋トレに通っています。

 

※なぜ筋トレを始めたか??

どうせ、最近のブームだからなんとなくやっているだけでしょう。と思われるかもしれませんが、筋トレを始めた理由はかっこいい大人になりたいと思ったからです。これにつきます!具体的に「かっこいい大人」とは・・・

・スーツが似合う

・仕事がでいる

・世界中を飛び回って人との繋がりがある

・自分より周りの人のために動く

・当たり前のことが当たり前にできる

・自分の好きなようにタイムスケジュールしている

・高級外車が似合う

などなど

人それぞれによってかっこいいの考え方も違うと思いますが

まず自分が思い描く「かっこいい大人」になるためには何からできそうか?と考えたときにスーツが似合う、風格のある、安心感のあるがっしりした体格にしたい!そう思ったのがきっかけです。そのためには、正しい筋トレのフォームや栄養、頻度を行わなければならないのでコーチが必要になります。そんんときにプログラミング学校の近くに筋トレに詳しい友達がいたのでトレーニングするときはいつも指導をお願いしています!

プログラミング学校を卒業するときには、もちろんプログラミングの知識もそうですが身体も一段と成長していたいです!!

 

 

すみません、少し話が逸れてしまいましたが

未経験でプログラミングを学ぶ上でつまずくポイントについてなのですが

ズバリ、

「エラーが出たときに解決しきれない」 ということです。

独学で勉強を進めていくときに、最初は全く何からやればいいかわからないので参考書や動画を見ながらコードを真似するところから始まると思います。

(最初は本当に何をすればいいか全くわからなくて困りました)

最初は、答えや見本があるので意味がわかからなくてもスムーズに進めていけるのですがいざ自分で何か小さなものでも作ろうと思うと出会うのが、真っ赤な色で出てくるエラー文です。

このエラー文がまた全くの意味不明なんです。英語表記、文字の多さ、赤色から感じるストレス。笑

今季強く向かい合っていてもなかなか解決できずここで断念してしまいそうになりますよね...

僕も実際そうです😂

ここを乗り越えることが今の自分の課題な気がします!

 

ってことで今日もがんばります!!