yone-blog

夢のための仮定を明確に

今日ブログはじめました!よろしくお願いします。

こんにちは、おはようございます?こんばんは😄

 

無職スキル0男の「Yone」と申します。

もちろん皆さん初めましてかと思いますが簡単に自己紹介すると、

大学卒業して3回の環境変化(仕事面)を経て

なんの根拠もない中「フリーランスになりたい」と思い1ヶ月前に仕事を辞めた無職25歳です。もちろん文系。

趣味は体を動かすことなので、比較的行動的な人間だと思います。

 

ブログ自体も以前に一度始めようと思い始めたことがあったのですが、

文章力の無さとモチベーション維持が難しく断念しました...😂

(決して文章力が上手くなったから再開したわけではありません。)

 

ブログをこうしてまた始めようと思った理由は「1つ」!!!!

ズバリ、

⇨未経験からでもエンジニアになれるのか、本当の答えが知りたかったからです。

 

先ほど、「フリーランスになりたい」と言ったのですが、具体的に何で目指しているかというとプログラミングフリーランスなんです。

最近、とてもプログラミングを始める人が増えているらしく「挫折しないプログラミングスクール」も増えてきているみたいです!!それでも、エンジニアの数は全然足りてないみたいですが・・・

とはいえ、

プログラミングを勉強していく上で、「未経験 エンジニアなれるか」「プログラミングスクール」「文系 プログラミング」「プログラミング 挫折」など

とにかくGoogleで検索しますよね。笑

 

で、、、思ったんです!

どの情報が正しいんだ?と

あまり良くないことも出てきましたが、このようにプログラミング学校があり続けるということは必要とされている人材ではあるはず! その中で合う人合わない人に別れているだけ...

 

これ以上とやかく言っていても仕方ないのですが、

 

僕は、本当に文系でバリバリの部活していましたしこれまでの人生でプログラミングを学ぶこともありませんでした。

 

そんな人でも本気で目指せばなれるのか!?

2021年5月スタートで、実際IT関連で仕事ができるようになるのは何ヶ月後なのか?

 

これから始めようかと思っている方の

判断材料の一つとなるよう更新して行きたいと思いますので、

よろしくお願いします!!