yone-blog

夢のための仮定を明確に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング学習 未経験が必ずつまずく所

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! 未経験から独学でプログラミング学習を初めて、限界を感じプログラミングスクールに通い始めましたyoneです! プログラミング学校に行くと同時に、筋トレも初めて学校が終わった後には毎日筋トレに通ってい…

プログラミング学習 4週目を終えて (5/24~5/28)

おはようございます!こんにちは、こんばんは! プログラミング学校に通い始めて、ちょうど1週間が経過しました。 振り返ってみれば1週間全体でみれば新しいことをたくさん学習できましたが、進捗に悩まされる日もありましたので、精神的にも辛かったです。 …

5月23日  これが俺の人生

おはようございます、こんにちは、こんばんわ! プログラミング未経験から、何か自分のスキルをつけたいと思い勉強を始めたYONEです! 終身雇用の時代から、個人で生きていく復業の時代へと変わっていくだろう世の中で、自分の好きなライフスタイルを手に入…

プログラミング学習 3週目を終えて (5/17-21)

5月17日 月曜日 学習時間(学校)8時間 = 合計8時間 今日はJavaScriptを学習しました。 ウェブアプリケーションの中で、ページ内を更新する際に全体を更新せずに一部のみを更新させることができ、ユーザーからすると処理時間短縮になるのでストレスが少なく…

5月10日-14日 プログラミング学習日記

5月10日 月曜日 学習時間 8時間(学校) + 40分(家) = 8時間40分 今日は、主にチャットアプリの完成形までやり遂げました。 基本的には指示に従いながら進めていくのですが、今日の成長ポイントとしては「エラー文」が出た時の自己解決ができたことでし…

5月13日 プログラミング学習開始10日目 〜不安に襲われる〜

こんにちは、おはようございます?こんばんは! プログラミング学習を開始して13日が経過したので簡単に心の心境を語りたいとともいます。 始める前は、とても不安な気持ち(最後までやり切れるのか、全く未経験の自分でもできるのか)を持っているところか…

日記 5月11日

こんにちは、おはようございます?こんばんは! 5月11日 火曜日am8:37 なのですが、少し時間があるので日記として更新しようと思います。 今朝のニュースを見ていると、オリンピック開会式まで残り約70日。 コロナ禍の中開催するか否かということについて、…

休日の過ごし方 明日から2週目の意気込み

こんにちは、おはようございます?こんばんは! 無職スキル0男の「Yone」と申します。 プログラミング学習、筋トレを今週もがんばりました。 来週も、今週以上にがんばって行こうかと思います!!! 休日の過ごし方 休日をどうすごうそうかすこい悩んだり、…

プログラミング学習 1週目を終えて

こんにちは、おはようございます?こんばんは 無職スキル0男の「Yone」と申します。 プログラミング学習しだしてから5日が経過しました!! 今一番思っていること、、、、、 それは、、、、「目がしょぼしょぼです」笑 普段、長時間パソコンを見ることがな…

未経験からエンジニアに向け始動 テックキャンプ編

こんにちは、おはようございます?こんばんは 無職スキル0男の「Yone」と申します。 このブログでは少しず勉強を進めていき、スキルアップの記録を残して行きたいと思い始めました。 このブログは以下の方に少しでも参考になれば幸いです。 これから、プロ…